音飛びしない快適さ

気がむくと、お風呂で読書している。読書と言っても、Kindleの読み上げ機能で音読してもらっているのをBluetooth防水スピーカーで飛ばしているので、正確に言うと耳読だ。

お風呂で耳読するために、初めて買った防水スピーカーは、たしか3,000円だった。お手頃価格だ。それで満足だったらそれを使い続ければいいし、なにかあれば、ちょっとずつ価格を上げてまた他の製品を試す予定だった。

その初代スピーカー、YouTube動画の再生には全く困らなかった。だが、Kindle読み上げの際、改行時に先頭が一字下がっていると、なぜか音が飛ぶ(2文字程度飛ぶ)という難題があった。

それで、こないだのお買い物マラソンのときに買った商品が以下。びくびくしながらKindle再生を試すと、字下げされてても音飛びしない。やった、買ってよかった、ほっとした。音飛びしないってこんな快適なのね、とお風呂で感動のひとときをすごしてました。

item.rakuten.co.jp

ちょっと改善ができた、よき一日でした。明日は日曜日~☆