このブログがめざす場所

昔ブログを書いていたといえば書いていたが、ただの日記だった。

それでも、楽しかった。完全に自己満足だった。

 

 

ここ数年、クローズドのコミュニティーにいて、そこで楽しく過ごしていたけど、なんとなくそろそろ外に出なくては、と思うようになってきた。

 

今さらブログなんて、オワコンなんだろうか。

それでもいいかな、と思う。

 

また自己満足で終わっちゃうかもしれないけど、それでも目指す場所は高くいようと思う。

 

最近見ている以下のブログ。

https://www.designstoriesinc.com/jinsei/

 

文章で魅せるって、こういうことだよなあって思う。

最近のお気に入りのエントリ-は以下ふたつ。

滞仏日記「息子の言動にさすがの父ちゃん、カチーン。ならば、わかった」 | Design Stories

滞仏日記「天罰が下った夜、ブルース・ウイルスに救われる」 | Design Stories

 

文章を読む目的が情報収集ばかりになって10数年、

ひさびさに、ふっとここではないどこかに身を置いた気分になれた貴重な記事です。

 

こんな文章かけたらいいなと思う。あくまで目標ですけどね…