音飛びしない快適さ

気がむくと、お風呂で読書している。読書と言っても、Kindleの読み上げ機能で音読してもらっているのをBluetoothで防水スピーカーで飛ばしているので、正確に言うと耳読だ。 お風呂で耳読するために、初めて買った防水スピーカーは、たしか3,000円だった。お…

ときめくものに囲まれる勇気

ビジョンボードというものを作成しているのだが、そこにこんなことが書いてある。 「ときめくものに囲まれたい」 経緯を話すと、ここには最初、「こんまり風に生きる」と書いてあった。自分でも、「こんまり風に生きるって何やろ?」って思った。意味不明。 …

Amazon 2段階認証が突破できない状況で認証用の電話番号を追加登録する方法 (2020/8/1現在)

【結論】 (ログイン済みの)kindle Fireからアカウント変更を実施する スマホのPCサイトからでもなく、もちろんAmazonアプリからでもないのがポイント もちろん、Amazonのヘルプサイトではこんなこと書いてなかったので、たぶん公式見解としては、バックア…

めくるめく胡蝶蘭ワールド

3月に、胡蝶蘭を買った。2800円だった。 それはそれは可憐な雰囲気にもかかわらず、威風堂々ともしていて、その辺のカラーボックスの上に置いてたら、上から目線で「俺がいる部屋において、その散らかりようはなんだ。さっさと片付けろ。俺が台無しじゃない…

このブログがめざす場所

昔ブログを書いていたといえば書いていたが、ただの日記だった。 それでも、楽しかった。完全に自己満足だった。 ここ数年、クローズドのコミュニティーにいて、そこで楽しく過ごしていたけど、なんとなくそろそろ外に出なくては、と思うようになってきた。 …

楽天お買い物マラソンを走り終えて

さる 7/19~7/26 、楽天市場にてお買い物マラソンというイベントが開催された。 私は今回初参加。知らないなりにもあちこち走り回ったと思う。以下、忘備録として まとめておく。 マラソン参加日:7/25 (0と5が付く日はポイントUPという情報をもとに参加日決…